イタリアの魅力
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

イタリア語検定3級

先日イタリア語検定3級を受けてきました。
試験とか、大学生以来なので、気がつけば、、、かなり久しぶり。
秋はあまりにも仕事が忙しく、7月イタリアから帰国して、あの時の語学意欲はすっかり日々の日常に揉まれてしまった(T . T)
それでも一ヶ月間イタリアで語学学校に通ったから、その経験を生かして初めてのイタリア語検定3級に望むことに。

早くも2日後には回答がWEB公開されるという事で、答え合わせをしました。
んー、自分的にはまぁ、そこそこ出来たと思っていたんですが、、明確じゃないなと思ったところはだいたい間違えている。
しかも、やっぱりこっちって思って答えた方がほとんど的外れ。的外れって、何となく当たってちゃ習得にならないから、これが結果なんだろうけど、しかし、試験中、集中力が足らないって思ったタイミングが二回くらいあって、仕事疲れのせい?慣れない試験のせい?

いずれにしてもこれはギリギリ落ちる感じです。涙
何より文法間違いが多いから細かい習得が必要だー!!頑張ろう!!

まだまだ作りかけですが、イタリア写真をご覧頂けます。

f:id:nazucci:20141012005143j:plain