イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

カーニバル コロンビーナ

1/31日曜の昨日はサンマルコ広場でカンパネッラからコロンビーナが降りてきて、無事に到着したら今年も明るい!という言い伝えのイベントがありました。
昔は本当の鳩で行っていたようですが、今は人なんだとか。
ホストマザーが言うには、去年のベストマリアに選ばれた女性がコロンビーナの役をするようです。
レールでゆっくりカンパネッラから舞台が組まれた地上に降りていきました。
無事に到着して花火です!
f:id:nazucci:20160201192016j:image

f:id:nazucci:20160201192036j:image
このコロンビーナのイベントは11:00からですが、実際にはその前に仮装の行列が進行して舞台に向かって行くので、イベント自体は2時間ほど行われています。
こちらが行列。早めに近くにいたから分かっていたら最前列だったのにねぇ。残念。
コロンビーナのイベントが落ち着いたら、メイン会場に入って仮装組をもっと近くで観れたので、見れないことないですよ( ^^)
f:id:nazucci:20160201192618j:image

とりあえず、初めてのイベント、何がなんだか分かっていません笑
ヴェネチアカーニバルとはどんな事なのか、のんびり過ごして体感しましょ。
これで、23日からのカーニバルの土日を2度過ごしましたが、今週末の土日を過ごして終わりになります。
やっと少しカーニバルのイベントの全体が理解してきたので、もう少し賢く動けたらいいなと思います。
印象としては、テーマパークにいる感じ。
f:id:nazucci:20160202010943j:image

何よりテロ警戒中のカーニバル、無事で終われることが一番!!

ヴェネチア中このCoriandoliコリアンドリという紙吹雪が落ちてます。
f:id:nazucci:20160202075416j:image

nazuphoto.com