イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

万博後のミラノ


昨年ミラノEXPOがあり、大いに盛り上がったミラノ。
万博には行けませんでしたが、万博前と後の変化はものすごく感じる事ができます。
まず、ミラノ中央駅、着いて早々、こんな改札が出来ている事にびっくり!
f:id:nazucci:20160203092152j:image
自由に出入りできたのに、いたるところでこの改札。
地下鉄へのエスカレーターやトイレ、全てが綺麗になっていました!!機械故障も比較的少ない気がします。

とにかく全体的に治安が良くなった印象。そして、ちょっと物価あがってますよね?!
恐るべしEXPOパワー!!

f:id:nazucci:20160203092529j:image
地下鉄には市長選ポスター。2/6,7ですって。
もぉすぐですね。それにしてもポップなポスターだなぁ。
ついつい撮っちゃいますよ笑
日本もこれぐらい身近にしてみてはどぉですかねー?

先週までは晴れの日が続いていたようですが、今週はあいにくの小雨、曇りで、ミラノの冬はいつもこんな感じ。と言うぐらい、ドーモの前の広場は濃霧が覆います。この日も夜には凄い霧でした。
f:id:nazucci:20160203093021j:image
f:id:nazucci:20160203093050j:image

ところで、ミラノの料理は、一皿の量が多い気がするんです。食べきれない。
どこに行っても残してしまいます。。。
今日頼んだ魚介スパゲティとカプレーゼ。
りんごの様な、ぷるんとしたフォルムが可愛いカプレーゼでした。
f:id:nazucci:20160203093413j:image
f:id:nazucci:20160203093432j:image
お昼のハンバーガーも半端なくデカサイズだったんですけどね。笑

nazuphoto.com