イタリアの魅力
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

ミラノ近郊での生活

今日からサマータイムが終わり、日本との時差は-8時間になりました。

10月の最後の週末の日曜日、AM3:00に切り替わる事になっているようです。

目がさめると、iphonもちゃんと切り替わっていて感心します。

 

 

最初の1週間はミラノ近郊の友人のところにお邪魔しています。

日本はまだ薄着で外を歩けたのに、こちらはまるで冬の始まりのような冷え込みで、上着を買わなければいけないと思っているところです。

朝方は霧がかかり、太陽の光も届かず、1日この天気なのかと思ってしまいますが、10:00を過ぎ出す頃には太陽の光も届いて気温も少し上がり、なんとなく嬉しい気持ちになります。15:00過ぎまでキラキラした光が庭にそそがれ、綺麗な紅葉を眺める事ができます。

 

昼食は、この時期にロンバルディア州でよく食べるリゾットを作り、ティラミスも作って、久々にのんびり、生活する楽しさを感じています。

 

f:id:nazucci:20161030164511j:image

 

f:id:nazucci:20161030164516j:image

 

朝からまた地震のニュース。最近多い地震

ローマの地下鉄は朝からA,B共に止まっているようです。

(10/30 8:30頃のニュース)