イタリアの魅力
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

フィレンツェからSan Gimignano サン・ジミニャーノへ

可愛い散策の街、サン・ジミニャーノへはフィレンツェからもシエナからも行くことができます。

ここから望むトスカーナの風景は本当に素晴らしいです。

特に晴れ間に見れればこんな景色が広がっています!

私はのんびり4時間ほどいましたが、2時間、3時間でも見ることは十分に可能だと思います。

 

f:id:nazucci:20161110002135j:imagef:id:nazucci:20161110002149j:image

降りる目印はわかりやすいですが、Poggibonsi駅(ポッジポンシ)から20分程山を登っていき、このお城の門が見えたら降ります!

 

今回利用したのは、フィレンツェ発のバスに乗って、Poggibonsi駅で市バスに乗り換えてチェントロまで行く方法です。

私は間違えてPoggibonsiに入ってすぐの停留所、駅の手前で降りてしまい、駅の反対側に下りてしまったので、乗り継ぎ場が分からず人に聞きながら駅までたどり着きました。

徒歩10分程の距離ですが、あれ?ここはどこ?ってなりましたので、間違えないようにお気をつけください。

降りる時には確認したほうが良いですね。

 

時間検索はこちらので正確でしたので、良かったら使ってみてください。

http://www.sienamobilita.it/

上にCerca Orari Accessibile から検索します。

 

f:id:nazucci:20161110002445p:image

f:id:nazucci:20161110073310p:image

 

行きと帰りと検査して予定を立てると良いかもしれません。

書いてある内容は、何処から何時に出発で、何番のバスで、何処で何分待って、何時に乗り換えで、何番に乗るとかが書かれています。

 

 

帰りのバス停の位置は、サンミジャーノの降りたところの右向かい側に見えるもう1つのバス停からです。

シエナ行きもPoggibonsi行きもここからになります。時刻表もあるので先に確認してもいいですね。

 

帰りの乗り継ぎもPoggibonsi駅でフィレンツェに帰ります。

 

 

2017年6月2〜20日でハネムーンフォトの撮影者募集中です。

お問い合わせは、ホームページ、インスタグラムをご覧下さい。

nazuphoto.com