イタリアの魅力
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

イタリアで撮る前撮り、ハネムーンフォト

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は婚礼の撮影オンパレードでバタバタと過ぎて行きました。

 

さて、最近秋のイタリアでの撮影のお問い合わせが増えております。

ふと思ったんですが、前撮りをイタリアでされるのもオススメだと思います!

その写真を結婚式で使ったり、アルバムにして結婚式で皆んなに披露したり、待ち時間を楽しんで頂けるのも楽しい方法ですよね。

 

私が結婚した2009年は前撮りでロケなんてまだまだ走りだしの頃で、新しい事だったんですが、今では前撮りのロケーション撮影、ハワイなどの人気な国でハネムーン撮影は随分と浸透して来ていますね。

 

昔はまずは結婚式をして、それから入籍、写真も写真室でパチリとフォーマルな型写真を記念として残すのが主流だったのに、デジタルカメラの普及とともに、結婚の流れも大きく変わって来ましたね。

今では結婚式前に入籍、前撮り撮影を済ませてしまう方も多く、中にはハネムーももぉ済ませてます!というカップルに会う事もあります。

 

また、一時期は大人数を呼ぶスタイルが流行っていましたが、今では色々な選択枠が増えて、結婚式はシンプルに親族だけという方もいらっしゃいます。

和装にこだわって神前式で挙式をして、その後親族との会食を取る方、ハネムーンを兼ねて事前に海外でドレスで前撮りをされる方、パーティー形式でご友人多めに結婚式をされる方、結婚される新郎新婦の環境や繋がりからたくさんの結婚式があります。

 

私は、結婚式の仕事に携わって今年で15年になります。

その間、名古屋、東海エリアを中心に多くの式場、多くのカップル、多くの家族の形を見て来ました。

どの結婚式も家族や2人で決めた良さがあるのが分かります。例え場所や大まかな進行が同じでも、人が変わると毎回違うものになり、良さがあります。

 

この秋、せっかくお問い合わせを頂いていますので、もし、9月末から10月前半でイタリアでの前撮り、もしくは結婚式後の後撮り、ハネムーンフォトをされたい方が見えましたら、お問い合わせ下さい。

 

今回はブライダルシーズン真っ盛りのため、短期集中での撮影の渡航となります。

その為、6月末までにプランによりますが、確定者が3組から6組揃わないと実施出来ません。

お得な撮影をご希望の方が見えましたらご検討頂けると嬉しいです。

 

下記ホームページにアクセス頂き、お問い合わせ下さい。

italia-weddingphoto.com

f:id:nazucci:20170508231559j:image

f:id:nazucci:20170508231708j:image

f:id:nazucci:20170508232600j:image

f:id:nazucci:20170508231813j:image