イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

秋の味覚!Porcini!ポルチーニ茸とテスタッチョ市場

ずんぐりむっくりなフォルムが可愛いポルチーニ茸!

この季節だったらフレッシュなポルチーニを食べたいですよね♬

エリンギより柔らかく、風味は松茸系?

そんな感じですが、とりあえず小ぶりなポルチーニをスーパーで購入して、シンプルにバター焼でいただきました!

f:id:nazucci:20171006134344j:image

 

f:id:nazucci:20171006134401j:image

 

店頭だとこんな感じで飾られています。

f:id:nazucci:20171006134526j:image

 

B線のPiramide駅からトリエステの方向に向かうと、テスタッチョ市馬があります。

ここで手作りのラビオリのレモンとトリュフを購入し、作り方を店員さんがバターとサルビアで絡めて食べてね!と説明してくれました(^^)

サルビアは何処で買える?と聞いたら、閉店間際だったのもあって、店内に残ったいたサルビア(セージ)の葉をおまけで付けてくれました!ラッキー♬

帰宅後言われた通りに作ったのがこちらです!

2種類堪能!さっぱりなレモンとトリュフの程よい風味で、ペロリと食べられました!

 

f:id:nazucci:20171006135208j:image

 

・*******************・
✨🇮🇹ハネムーンフォト&大人のセカンドネムーン🇮🇹✨
ネムーン先での前撮り、後撮り、
記念写真のお問い合わせはプロフィール、
HPよりお願い致します ✉️ italia-weddingphoto.com

2018年のお得な撮影は、6月7月ごろ検討中です。
・*******************・