イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

マッジョーレ湖のストレーザへ

急遽、マッジョーレ湖のストレーザへ行って来ました。ミラノから1時間ほどの所です。

特に予定がなくどうしようかなぁーと思っていたら、イタリア人の友達が、ストレーザのベッラ島が綺麗だから行っておいでよ!と勧めてくれました。

 

前日の夜に急に決めたので特に情報無し。頼るのは感と人に聞くのみ!

大事なのは電車の時間だけ。1時間に一本のペースなので、調べておいた方がいいです。


ストレーザにつき、さて、どっちに行くんだろう?とりあえず海の方へ向かいます。

そのあとさて、船着場はどこだ?となりますが、島は左手に見えます。

という事で着いたら島の最寄りを目指して海沿いにとにかく進んでいくと、フェリー乗り場の案内看板などが出てきます。普通にテクテク歩いて15〜20分はかかりますので、写真を撮りながら、途中不安になりながらだと40〜50分は直ぐ経ちます。

 

海沿いを歩いていると、右手側から島に向かう中型の船が🚢出ていますが、これは近隣国のツアー客も載せてるような船になるので、個人で行かれる方は島に近い船着ボート場を目指してくださいね!

 

船着場から目の前に見えてくるのは、3つの島。
一番美しい島という意味のIsola Bellaイーゾラベッラ、漁師が住んでる島、そのまま漁師と言う意味のペスカトーレ島、あとは一番遠くにあるのは母島という意味のマードレ島。
ペスカトーレ島とベッラ島です。

f:id:nazucci:20180720062257j:image

私はペスカトーレ島とベッラ島をのんびり見たらいいかなぁと思い、この2つの島の切符を購入しました。切符売り場も2つありますが、買った切符によって乗るボートが違います。

チケットを見るとボートに乗る名前なりチケットが表示されているのでそれを頼りに乗ってください。

私が乗ったのはVSと書かれたオレンジ色の切符で、2つの島で10€でした。

ボートは最初ペスカトーレ、その後ベッラ島を周り、毎30分ごとに動いていました。

f:id:nazucci:20180720062408j:image

 

小さなペスカトーレ島をぐるっと回って、ランチ。その後ベッラ島へ移動しました。

ベッラ島はほぼ島まるっとボッロメオ家の宮殿になっています。宮殿はホントに豪華で美しいですよ!

f:id:nazucci:20180720062419j:image
f:id:nazucci:20180720062414j:image

北イタリアはやっぱりローマやフィレンツェとは雰囲気が変わり、オーストリアやフランスで見た雰囲気が出てきます。
建物内装のパステル調の色使いや飾り彫刻など、時代も新しく優しい感じです。

f:id:nazucci:20180720065022j:image

地下の、洞窟アパートは少しゴツゴツとした海のイメージというか、洞窟の雰囲気ですが、お庭もすごく美しく、作りが面白いです。

f:id:nazucci:20180720062425j:image
お庭では白い孔雀二匹を見ました!尾っぽ長い子と短い子!

f:id:nazucci:20180720062437j:image

ところで、紫陽花はイタリアでは雨季の花ではありません。そして、日本より種類が多いと思います。6〜7月は紫陽花が満開です!

f:id:nazucci:20180720062430j:image

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

旅先での前撮り、後撮り、ハネムーンフォト、

記念写真のお問い合わせはプロフィール、

HPよりお願い致します 

italia-weddingphoto.com

2019年のお得な撮影は、6〜7月ごろを予定しています。