イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

カターニャからサレルノまでのフェリー、前半

2018年夏の旅行は、60代の両親を連れて南イタリア家族旅行の後半はシチリアシラクーサ→電車でカターニャ→フェリーでサレルノと移動しました。

 

カターニャサレルノ のフェリーは2018年6月まではTTTLinesがあったようですが、その後引き継がれたのが、Grimaldi Line(グリマルディライン)で、細かな情報が無かったので記入しておきます。

 

簡潔に書くと下記の流れです。

ネットでフェリーを予約→カターニャ港のカウンターで早めにチケット交換しチェックイン→60分前には乗船

となります。今回のチケット取得から乗り込むまでの流れはツラツラと下に書きますね。

 

当初、フェリー予約はダイレクトフェリー(DirectFerry)にてベット付きで予約しました。

返信メールにはバーコードが印刷されていたので、そのままチケットとして通過できるようでしたが、その後もっとお値打ちなチケットを見つけた為キャンセルしました。

キャンセルには現地運営企業の確認が必要な為、ほぼ丸一日返事が来ませんが、無事に作業が終わるとキャンセル完了のメールが届きます。

 

その後、同日でダイレクトフェリーよりも見やすいaFerryのサイトから予約しました。

こちらはチケットと言うよりはチケット引き換え番号の簡易なメールが届くだけですが、アプリを見つけたので、それをダウンロードすると予約してある事が確認できます。

カターニャ22:00発→サレルノ11:00着 で、一般乗り込みは60分までとなっていますが、2時間半前から私達は入る事が出来たので、車も無く徒歩で早く入る分には早くても問題ないようです。

船内バール、レストランは20:30から利用できます。

 

さて、肝心なカターニャからの乗り込みですが、私達は朝シラクーサからカターニャに電車で移動しました。

昼前に着いて、カターニャ駅には荷物預けが無さそうだったので無かった場合の事を考え一件調べて置いたのが下記のDeposito Bagagli のサイトです。

カターニャ港にも旧市街にも近い場所です→ www.atripical.it

 

カターニャの駅に荷物預けは無かったので、このサイトの住所に行きたいとタクシー運転手に見せて、駅からタクシーに乗り込みました。船に夜乗ることを話していると、グリマルディーの船の出る場所と旧市街への道を教えてくれ、無事に荷物預けまで連れて行ってくれました。

荷物預けの場所は港と目と鼻の先で、旧市街へも目と鼻の先という好立地でしたので、とても便利でした。

旧市街のMapが欲しいと伝えると、スタッフが旧市街の見どころを教えてくれました。

ここのサイトを見ると料金表もイラストでわかりやすいです。

ただ営業終了20:00までには取りに戻らないといけない為ご注意ください。

手荷物預けでは、旧市街の地図も貰えますし、簡単な市内案内も教えてくれます。

午後は16:00まで教会やお店があちこち昼休憩になる為、私達は観光バス一人15€🚌に乗って、1時間20分のロングコースを回りました。

 

カターニャ観光とフェリーについての後半は、また次回にします。

 

 

f:id:nazucci:20190411141812j:image

✨🇮🇹 イタリア専門のハネムーン撮影🇮🇹✨📸

ツアースケジュールの自由時間に撮影をご希望の方、個人旅行の方、お客様のご都合に合わせて撮影のご案内をさせていただいています。 

2019年、春シーズンは5/28〜7/8で撮影しています。

📸フォトプラン例はこちら↓

⭐︎フィレンツェ発、美しい緑の丘と一本杉の景色のオルチャ渓谷へ!

⭐︎フィレンツェから最寄りの街を寄りながらトスカーナの景色をドライブ撮影!

⭐︎ローマ市内とローマ郊外の街を回って遺跡の街を満喫撮影!

⭐︎ヴェネチア世界遺産、カラフルなブラーノ島へ!

⭐︎これぞイタリア!ナポリの海、島で濃い思い出の撮影!

⭐︎チンクエテッレの島巡り撮影!

⭐︎白ワンピで巡る可愛い町、南イタリアプーリア州の撮影!

⭐︎白ワンピで巡るシチリア満喫撮影!

⭐︎ミラノで和装お散歩撮影👘

2019秋のイタリア、キャンティ地方で撮影されたい方いませんか?🍷🍁

美味しいオリーブオイル、ワイン、食欲の秋!を満喫

※催行検討中

10月末〜11月頭の期間は一週間ほど

旅先での前撮り、後撮り、ハネムーンフォト、

記念写真のお問い合わせはプロフィール、HPよりお願い致します ✉️ italia-weddingphoto.com

#イタリア

#プレ花嫁

#ベネチア

#ハネムーンフォト

#ウエディングフォトイタリア

#海外ロケーション撮影

#2019秋婚

#花嫁レポ 

#新婚旅行

#italia

#nazuphoto

#napoli 

#nazuviaggio

#weddingphoto

#photowedding

#italy

#venezia

#フィレンツェ

#後撮り

#ハネムーン準備 

#イタリアハネムー

#イタリア後撮り

#2019春婚 

#結婚準備

#イタリア挙式 

#ナポリ

#venice

#ローマ

#ハネムーン後撮り

#2019秋婚プレ花嫁