イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

ヴェネツィアからクロアチアのロヴィニへ

ヴェネツィアからはスロベニアクロアチア方面への船が出ています。

今回はヴェネツィアからクロアチア、ロヴィニの町へ行ってきました。

 

可愛い港町のロヴィニは町が綺麗で、人も暖かく人懐っこい人が多かったです。

ロヴィニの町はコンパクトなので、2時間もあればゆっくり歩いて、ぐるっと一周できちゃいます。

アートギャラリーや、素敵なバールも多いので、サンセットを眺めながら一杯飲む時間も優雅です。

 

f:id:nazucci:20190601164310j:image

 

ヴェネツィアからロヴィニへの行き方はこちらです。

まず、ヴェネツィアLineでチケットを予約します。

https://venezialines.com/

 

小型のキャスター荷物はチケットに含まれているので、荷物を追加する必要はありませんが、大きなスーツケースは追加荷物になります。

直接窓口でチケットを購入する事も出来るようですが、ハイシーズンの時には早めの購入が安心です。

港はSan Basilioになります。

f:id:nazucci:20190601164250j:image

↓こちらの建物がチェックインカウンターです。

f:id:nazucci:20190601164232j:image

 

船はそんなに大きくないので、波が高い日は結構揺れます。

私が乗った日は、横揺れではなく、波を叩くような縦の揺れでした。ジェットコースターのようで、船内がバンバンと揺れるたびに笑いの声が船内に響くくらい揺れていました。

f:id:nazucci:20190601164243j:image

 

ヴェネツィアを17:15に出て、クロアチアのポレチを経由してロヴィニ21:00到着です。

ポレチ停泊中に、船の中で入国スタンプを押されます。

 

ロヴィニ到着の港はこちらです。

f:id:nazucci:20190601164121j:image

 

ヴェネツィアからクロアチアのロヴィニに船で入るのも楽しい経験ですね!

 

 

 

 

 

f:id:nazucci:20190601165502j:image

✨🇮🇹 イタリア専門のハネムーン撮影🇮🇹✨📸

2020年、春シーズンは6月で予定しています。

ツアースケジュールの自由時間に撮影をご希望の方、個人旅行の方、お客様のご都合に合わせて撮影のご案内をさせていただいています。 

📸フォトプラン例はこちら↓

⭐︎フィレンツェ発、美しい緑の丘と一本杉の景色のオルチャ渓谷へ!

⭐︎フィレンツェから最寄りの街を寄りながらトスカーナの景色をドライブ撮影!

⭐︎ローマ市内とローマ郊外の街を回って遺跡の街を満喫撮影!

⭐︎ヴェネチア世界遺産、カラフルなブラーノ島へ!

⭐︎これぞイタリア!ナポリの海、島で濃い思い出の撮影!

⭐︎チンクエテッレの島巡り撮影!

⭐︎白ワンピで巡る可愛い町、南イタリアプーリア州の撮影!

⭐︎白ワンピで巡るシチリア満喫撮影!

⭐︎ミラノで和装お散歩撮影👘

旅先での前撮り、後撮り、ハネムーンフォト、

記念写真のお問い合わせはプロフィール、HPよりお願い致します ✉️ italia-weddingphoto.com