イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

イタリアで、携帯SIMを入れ替えて使う+追加チャージの事

今回は、ヨーロッパ対応のSIMをAmazonで購入して、ミラノのホテルでSIMを入れ替えました。

購入したのはイギリスのMy eeというsimです。

f:id:nazucci:20190615170406j:image

f:id:nazucci:20190618072327j:image

 

ここ3週間使ってみて、特に困ったことはありません。

割と4Gで繋がる場所も多く、ほぼ日本の携帯と同じように使えています。

実際利用したエリアは、ローマ、フィレンツェヴェネツィアクロアチアのロヴィニ、ミラノ、ミラノ郊外のヴィジェヴァノです。

 

この後、シチリアパレルモポルトガルリスボンにも行くので、また通信結果を記入しようと思いますが、うっかり友人に送った大量の写真データをwifi環境下でしなかった為に残り1GBになってしまいました..

チャージの事は下に書きます。

 

 

一緒に旅している友人はこちらのThree SIMを購入しました。

f:id:nazucci:20190615170837j:image

多少電波が弱い時がありましたが、ほぼ問題なく使えています。

フィレンツェではThree店舗もあるので、流通しているようです。

 

SIMの利用期間、使用容量が色々選べるので旅にあったSIMを選ぶといいと思います。

 

注意点は、Lineなどよく利用する各アプリのバックアップをとっておく、WhatsAppなど久々に現地で使うアプリは日本でログインしておく事をお勧めします。

 

 

★★このsimは両方ともイギリスの会社です★★

今回チャージしようと試してみましたが、エラーになり調べてみると、どうやらクレジットカードがイギリスで作られたカード限定となっているようです。

てっきり無くなったらチャージすればいいと思っていたので、大きな痛手です。

アプリをインストールしておくと、残りのデータ量が分かりやすいので、使い方には気をつけましょう。

※現地sim購入は次の記事に書いておきます

 

 

 

✨🇮🇹 イタリア専門のハネムーン撮影🇮🇹✨📸

f:id:nazucci:20190615224649j:image

2019年、10/8〜15 撮影者、ご相談募集中(お申し込み期間は7/20まで)

2020年、春シーズンは6月で予定しています。

ツアースケジュールの自由時間に撮影をご希望の方、個人旅行の方、お客様のご都合に合わせて撮影のご案内をさせていただいています。 

📸フォトプラン例はこちら↓

⭐︎フィレンツェ発、美しい緑の丘と一本杉の景色のオルチャ渓谷へ!

⭐︎フィレンツェから最寄りの街を寄りながらトスカーナの景色をドライブ撮影!

⭐︎ローマ市内とローマ郊外の街を回って遺跡の街を満喫撮影!

⭐︎ヴェネチア世界遺産、カラフルなブラーノ島へ!

⭐︎これぞイタリア!ナポリの海、島で濃い思い出の撮影!

⭐︎チンクエテッレの島巡り撮影!

⭐︎白ワンピで巡る可愛い町、南イタリアプーリア州の撮影!

⭐︎白ワンピで巡るシチリア満喫撮影!

⭐︎ミラノで和装お散歩撮影👘

旅先での前撮り、後撮り、ハネムーンフォト、

記念写真のお問い合わせはプロフィール、HPよりお願い致します ✉️ italia-weddingphoto.com