イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

Sim トラブル TIM

友人の買ったばかりのTIMのSimが急に使えなくなり、何を試してもダメなので、購入した店舗に確認しに行きました。

状況としては電波表示はあるものの、3G.4Gの表記がなくなってしまっています。この状態は、私が使用容量を使い果たしたMy eeのsimの時と同じです。

f:id:nazucci:20190626072543j:image

 

店舗で確認してもらうと、原因は何かしらのメールによるブロックとのこと。

思い返すと、友人は私が先払いしていた分をネットバンキングで私の口座に入金し、その後間も無くしてsimカードの通信が不能になったのです。

この時、ネットバンキング利用にあたり銀行からセキュリティー強化のメールが届いていたので、この辺りが原因だったと考えられます。

日本のsimのまま、wifiを利用して操作した場合はこんなことにならなかったのかも?しれませんが、TIMイタリアのsimを利用して日本のネットバンキングを利用したので、そこがいつもと違いトラブルとなった可能性があります。

 

今回はsim購入店舗で、購入時に対応してくれたスタッフが対応してくれたので、話もスムーズでしたが、このブロック解除に5€必要でした。

皆さん、こんなことにならないようにご注意ください!

 

 

f:id:nazucci:20190626062541j:image

✨🇮🇹 イタリア専門のハネムーン撮影🇮🇹✨📸

👀✨2019年、10/8〜15 撮影者、ご相談募集中(お申し込み期間は7/20ごろまで)

2020年、春シーズンは6月で予定しています。

ツアースケジュールの自由時間に撮影をご希望の方、個人旅行の方、お客様のご都合に合わせて撮影のご案内をさせていただいています。 

📸フォトプラン例はこちら↓

⭐️new! ピエモンテ州、アスティやトリノで美味しいワインと食事を楽しみながら2日〜3日の満腹満足な撮影コース!

⭐︎new!ミラノで和装!! お散歩撮影👘(秋の撮影対象)

⭐︎フィレンツェ発、美しい緑の丘と一本杉の景色のオルチャ渓谷へ!

⭐︎フィレンツェから最寄りの街を寄りながらトスカーナの景色をドライブ撮影!

⭐︎ローマ市内とローマ郊外の街を回って遺跡の街を満喫撮影!

⭐︎ヴェネチア世界遺産、カラフルなブラーノ島へ!

⭐️秋の霧深いヴェネチアで幻想的な撮影

⭐︎これぞイタリア!ナポリの海、島で濃い思い出の撮影!

⭐︎チンクエテッレの島巡り撮影!

⭐︎白ワンピで巡る可愛い町、南イタリアプーリア州の撮影!(6月のみ)

⭐︎白ワンピで巡るシチリア満喫撮影!(6月のみ)

旅先での前撮り、後撮り、ハネムーンフォト、

記念写真のお問い合わせはプロフィール、HPよりお願い致します ✉️ italia-weddingphoto.com