イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

イタリアでTax Freeを受ける

イタリア滞在中Tax Freeを受けられる金額の買い物をした場合、自分からお店に確認する事をお勧めします。

 

都市の殆どのお店では、Tax Freeに対応していると思いますが、最近はわざわざお店側からTax Freeについて聞いてくれる事が少なくなったように感じます。(高級店は別ですが)

そのため、もし155€以上の買い物を同じ店舗でした際にはTax Freeの意思をお店の人に伝えましょう。

この際、パスポートをお忘れなく。

 

もしTax Free対象金額の事を忘れて買い物をし終えた場合には、購入日であれば、レシートとパスポートを持ってお店に行き対応してもらえるか確認する事をお勧めします。

今回私は靴を二足購入し、うっかりTax Freeの事を忘れてしまいましたが、その後思い出し再びお店へ行きました。

問題なくすぐに対応して貰えたので、もし忘れてもめげずにチャレンジしてみてください。

 

Tax Refundは、割と簡単です。

お店からシステム登録にて出された書類を空港のTax Refund窓口に持っていくだけです。

今回ミラノマルペンサ空港にて、Global Blueを利用しました。

 

f:id:nazucci:20200106184602j:image

 

場所は12番のあたりにあります。

この時、必ず

・パスポート

・お店からのTax Free書類

・搭乗券(オンラインチェックのチケットでもOK)

をお忘れなく!

 

あとは現金かカードへの払い戻しになりますので、選んでください。

マルペンサはユーロで返金されました。

(2018年8月、ローマでは日本円も選ぶ事が出来ましたが。)

 

 

✨🇮🇹 イタリア専門のハネムーン撮影🇮🇹✨

ツアースケジュールの自由時間に撮影をご希望の方、個人旅行の方、お客様のご都合に合わせて撮影のご案内をさせていただいています。 

f:id:nazucci:20200106184949j:image
f:id:nazucci:20200106184952j:image

 

🤗次回❗️お得な撮影期間✨

2020年、春シーズンは6月ごろの予定。

なぜ毎回6月ごろかと言うと、晴れ間が多い!

真夏ほどは暑くなく、日も長いので☺️撮影のベストシーズンと私は考えています!

 

📸フォトプラン例はこちら↓

⭐️ピエモンテ州のアグリツーリズモ、アスティ、トリノバローロなど贅沢な2日間の撮影

⭐️フィレンツェ発、美しい緑の丘と一本杉の景色、  オルチャ渓谷へ!

⭐️フィレンツェからサンジミニャーノへ、  ワイン畑の景色をドライブ撮影!

⭐️ローマから最寄りの街へ満喫ドライブ撮影!

⭐️ヴェネチア世界遺産、カラフルなブラーノ島へ!

⭐️ナポリの海、島で思い出の撮影!

⭐️ミラノから湖水地方の美しい街へ!

⭐️白ワンピで巡る可愛い町、  アルベロベッロとロコロトンドの2都市撮影!

⭐️ミラノで和装お散歩撮影👘

 

旅先での前撮り、後撮り、ハネムーンフォト、記念写真のお問い合わせはHPをご確認頂き、お問い合わせメールにてお願い致します 。

italia-weddingphoto.com