イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

シニョーラの料理レッスン

フィレンツェついて最初の夜は料理レッスン&ディナーに行ってきました。
作ったのは、こちらです。
Antipasto: Sarde in saor 揚げイワシのマリネ
Primo: Crespelle alla fiorentina ほうれん草とリコッタチーズのクレープ包みフィレンツェ
Secondo: Filetto di maiale alla mele e brandy
リンゴとブランデーで煮込んだ豚肉
Dolce: Crema brule all'ananas パイナップルのクレームブリュレ

出迎えてくれたのは4匹の猫と2匹のワンコ。
ヴェネチアにつづく動物の多さです。
猫の視線と犬の腹ペコそわそわに見守られながら、一品一品作っていきました。

今回宿泊したご縁のジュンコさんご夫婦と、ハネムーンで訪れている友人夫婦も参加して、賑やかいディナーになりました。

f:id:nazucci:20160212025918j:image

↓個展写真のイタリアアルバムを見せて、表紙に衝撃を受けています。笑
f:id:nazucci:20160212205437j:image

97歳のおばあちゃんは出身がフェラーラで、外交員のお父さんに連れられて世界を回っていたようで、噂では5カ国語話せるとか。この日も英語とイタリア語をスマートに使い分けお喋りしていました。
若き頃の思いでをしっかりとした口調で冗談交えながら話すおばあちゃん、97歳のパワフルは凄いですね!

ワイワイ作って皆で食べる夕食は楽しい時間でした。何より普通の民家に入り込める機会は楽しいです。
f:id:nazucci:20160212205618j:image


nazuphoto.com