イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

緑茶にレモン?!

ヴェネチアのホストマザーに日本を紹介しようと思い、緑茶を持って行った。
普段買っているのとは違うティーパックの便利な方を持っていたが、全然美味しくなくて私自身が飲んで凹んだのだが、、、

ホストマザーのサンティーナが、Te verde♪緑茶と喜んで準備をする。
あんまり緑じゃないわね?なんて言われながら、、そぉ、ティーパック出が悪いし味もあんまりだった。
静岡育ちの私。やっぱり新茶が一番。次回はちゃんと茶越し付きで持ってこようと心に誓った。

さて、飲んでみよ!とサンティーナが支度するのは紅茶のセット。そして、レモンと砂糖。
ねぇ、サンティーナ、緑茶に砂糖もレモン入れないよ( ̄▽ ̄)と言ったら、あらそぉなの?
私たちは入れるのよ!ですって。


数日後、友達が抹茶のスティック粉をくれたので、サンティーナ!今度は抹茶だよ!飲んでみよ!サンティーナには少し苦いかもねぇ♪
といいながら支度した。

さぁ、でーきた!どぉ?サンティーナ?!
今度の方が緑色だわねぇ!綺麗な色❤️
といい反応(^^)

では、私もゴックリ。・・・サンティーナ、、なんでレモンの味するんだろ?洗ってなかったの?!
え?レモン入れたもの!

って、、、もう飲めないよ変な味。。。
サンティーナと大笑い。
笑い終わったあとのサンティーナでした。

f:id:nazucci:20160216113122j:image


nazuphoto.com