イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

フィレンツェでコインランドリーを使ってみた

滞在が長くなると洗濯物が溜まってきますね。

今回はホテル滞在なのでコインランドリーに行くことにしました。

 

まずは、ランドリーに使う小銭作りからと思い、朝食を、兼ねたBarへ。

そこで見事小銭をゲット!と思いきや、お釣りがなくなるから小銭では渡せないよ〜って😑

とりあえず洗濯分の小銭を握りしめランドリーへ。

 

f:id:nazucci:20161106225214j:image

 

なかなか使い込まれてる感じ。文句は言えないので、洗濯中の中国人に助けてもらいながら洗いました。

 

ここは、3.5€でコインに変えて、そのコインを洗濯機用に使います。

イタリアの洗濯機は水温が選べるので、押すボタンに注意して下さい。

 

f:id:nazucci:20161106225355j:image

 

洗い終わるまで30分。待っている間に隣の店のバングラデシュ人の店員さんと話していました。

そしたら、この先にもっといい機械のランドリーがあるって教えてくれました。

なので、乾燥はそちらに移動する事に。

 

f:id:nazucci:20161106225525j:image

 

ほんと50m先のところに新しいランドリーがあるじゃないですか!!

もっと早く知りたかったなぁ。

f:id:nazucci:20161106225616j:image

 

f:id:nazucci:20161106225632j:image

 

ひとまず大型の方が乾燥機です。

小銭がなく、両替しようと思ったら、土日はお札の両替が出来なくなっています。残念。

 

f:id:nazucci:20161106225730j:image

 

隣でランドリーを使っていた青年にまた使い方を確認しながら聞き、そして更に、親切に5€を両替してくれました!

 

f:id:nazucci:20161106225841j:image

 

乾燥にも温度が選べます。

お好みの温度を押して乾燥スタートです!

1€で8分。それ以上必要な場合はその都度1€いらて再開します。

 

時間に余裕があれば、沢山服を持ち込まなくてもランドリーで洗えますね!

 

因みにこの場所は、サンタマリアノベッラ駅からすぐです。

via s.antonino

 

f:id:nazucci:20161106230146j:image

 

f:id:nazucci:20161106230209p:image

 

もう一件、比較的綺麗そうなランドリーは、サンタマリアノベッラ広場近くの、via il sole で見かけました。

 

★2017年、6/2〜20でウェディングの後撮り、ハネムーンフォトの撮影者募集中★
nazuphoto.com
からアクセスください。