イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

ナポリってどんな街?

今回のナポリは3度目ですが、実はあまり街を知りませんでした。地理を十分に理解するほど歩いていなかったし、8年ぶりなので色々忘れています。

 

フィレンツェ滞在中、に遊びに来ていたナポリっ子と友達になり、別れの際、ナポリで会おうと言って、本当にナポリで再開することになりました。

 

エノテカやバーの立飲み場はナポリっ子の社交の場。仕事終わりから繰り広げられる小さな路地の溜まり場はすっかり、常連のアペリティーボで埋め尽くされます。

 

自己紹介で握手をし、ほっぺを付けて挨拶を繰り返し、みんなとドンドン友達になっていきます。正直名前言ってもお互い覚えきれません。笑

 

ナポリで感じたのは、大まかな地理を把握してしまうと意外と歩きやすい街だという事。

危険だというのも一部の路地を除けば、夜中まで街中は盛り上がってる場所が多いので、まぁそれなりに身の危険は少ないという事。

 

他の街に比べると地元の人が多く、子供もたくさん見かけます。

生き生きと生活しているこの街は友達を作る事で面白さがより見えてきました。

 

しかし、南イタリアの玄関口ナポリ。日曜日はあちこちで店が閉まります。

最寄りの島への船もオフシーズンに入る11月からは本数が減ります。早めの確認と行動がいいかもしれません。お気をつけくださいね!

 

この他ですと、何と!長年工場中だった地下鉄がひとまず開通しました!

少しだけ便利になりましたね。でもまだローマ時代の遺跡が出てきて、のんびり進めているようです。

 

f:id:nazucci:20161115044025j:image

 

2017年、6/2〜20でハネムーンの撮影募集中です。

詳しくはホームページをご覧ください。

nazuphoto.com