イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

3年ぶりの再会

2014年、ヴェネチアとローマの語学学校に2週間づつ通いました。

ローマの滞在はそれ以来なので、今回は3年ぶりです。

 

あの時は、テルミニ駅最寄りの語学学校Dillitに通い、コロッセオ近くのアパートにホームステイをしていました。

 

ヴェネチアの語学学校よりも、より学校らしく、教育システムも日本人には馴染みのないスタイルで、毎日たくさんの言葉のシャワーに脳みそが疲れていたのを思い出します。

それに、色んな国の人が話すイタリア語の癖も聞いたことが無かったので、イタリア人と話すよりも、より難しく感じました。

でも、この学校に行ったから自分の中に何か変化が起きた感覚もあるのは事実なので、やっぱり全ていい思い出と経験になっています。

 

その時のローマ滞在は、毎日ステイ先のマンマと日々の出来事を話し、時には私の発音を直され、会話の中の単語の意味を教えて貰い、いい女友達のような生活をしていました。

マンマはこの時既に70歳、考え方や話す内容、感覚は都会の女性という感じで、とても70歳とは思えない!

会話が楽しかったのを思い出します。

 

今回は久しぶりに彼女に会えたらいいなぁとは思っていたのですが、彼女はいつもモノ忘れがひどいから、毎回入れ替わりくる学生の名前も国も覚えきれないと話していたので、私を覚えているか不安なのと、今回のスケジュールが細かく決めていなかった事もあり、なんとなく直前まで連絡をせずにいました。

 

しかし、たまたま彼女の家の近所まで来たのを期に思い立ったようにメッセージを送り、そして、たまたますぐに返事が来たので、直ぐに遊びに行くことができました。

 

かわいいお茶お菓子を買って、ピンポーン!!

はい、ちゃんと覚えてくれていましたよ!!

しかも結構細かく!私の記憶と変わらないぐらい鮮明に懐かしい話に花が咲きました。

 

f:id:nazucci:20171010024343j:image

 

まさか、こんな風に再会できるなんて!

なんだかとても嬉しかったです。

マンマは今日はこんなサプライズがあるなんて!と言って、ダイエット中なのに、と言いながら美味しそうにお茶菓子を一緒につまみました(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ 

 

宿泊先が近くなので、改めて日本からのお土産も渡しに行き、ディナーを食べながら持ってきた緑茶について説明しました。

 

イタリアには、ティーパックの緑茶Te' verdeと書いたのがあるんですが、全然美味しくなくて、色も緑じゃないんですよ。

なので、地元静岡のお茶を私はいつもお土産に選びます。

 

健康や美容にもいい緑茶、やっと本物の緑茶が飲める!と大喜びしてくれて、とてもかわいいマンマとの再会でした😍

 

実は、私がここイタリアで仕事が出来るのかな?と思ったきっかけを作ったのは、彼女の一言があったからです。

 

「ナツ!そんなにイタリアが好きならローマでもいいし、他の都市でもいいし、イタリアで働きなさい!出来るわよ!」

 

あの時は何言ってるのマンマ?と思っていたんですが、でもこうして仕事でもイタリアにこれるようになっている事を考えると、彼女のおかげかもしれません。

 

急に来ても迎えてもらえる。

ありがたい、幸せな事だなぁ。

 



・*******************・
✨🇮🇹ハネムーンフォト&大人のセカンドネムーン🇮🇹✨
ネムーン先での前撮り、後撮り、
記念写真のお問い合わせはプロフィール、
HPよりお願い致します ✉️ italia-weddingphoto.com
2018年のお得な撮影は、6月7月ごろ検討中です。
・*******************・