イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

アマルフィのフェリー時刻表

2018年、夏のナポリ、カプリ、アマルフィ海岸に行かれる方が多いと思います。

先日、ナポリサレルノ 電車移動、サレルノアマルフィはフェリー移動 しましたので時刻表の写真を載せます。

ナポリから直接アマルフィへのフェリーはないので、カプリかイスキア乗り換えになります。

f:id:nazucci:20180731062030j:image

f:id:nazucci:20180731062037j:image

f:id:nazucci:20180731062101j:image

f:id:nazucci:20180731062116j:image

サレルノの船着場は駅を背にしてほぼまっすぐです。港の岬の奥の方に切符売り場があります。

 

アマルフィからはエメラルドの洞窟の船も出ています。

Grotta di smeraldoと書かれたのがエメラルドの洞窟です。

私は朝一番の船に乗りましたが、光の差し込む反射の事を考えると、朝一番の船はエメラルドが一部しか見られないので、この時期なら昼前後がいい気がします。

カプリのような小さな入り口ではないので、太陽があればカプリより安定して見られると思います。

 

エメラルドの洞窟後、フェリーでポジターノへも行きました。

アマルフィでもポジターノでも海水浴ができます。もちろんカプリでも。海が好きな方は是非👙🏖

 

あとは、ナポリからどうしてもアマルフィ海岸へ行きたい!という方にはこれ!

ナポリのタクシーのお兄さん達に聞いたところ、タクシーでのアマルフィ料金がありましたので参考にしてみてください。

アマルフィ海岸巡りをして戻ってくる事もできるそうです。

f:id:nazucci:20180731063109j:image

少し話すと、タクシーで乗って行く?とウキウキしながら答えてくれるドライバーたち。

荷物や人数が多いなら長距離移動のドライバーへ。気軽に思いつきでタクシーに頼むのも面白いかも?

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

旅先での前撮り、後撮り、ハネムーンフォト、

記念写真のお問い合わせはプロフィール、

HPよりお願い致します 

italia-weddingphoto.com

2019年のお得な撮影は、6〜7月ごろを予定しています。