イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

バーリからカターニャ空港そのままシラクーサへ

バーリからLCCのVolotea航空を使ってカターニャまで移動しました。

はじめてのVolotea航空でしたが、他のLCC同様、荷物の重さ制限、チケットのプリントアウト、ネットでのチェックインなどしっかりしておけば問題ないです。

バーリ駅は私鉄とFCと駅が2つあって、空港行きは私鉄のすぐ隣にある駅からになります。

事前にチケットを買っておくこともできます。

本数は40分おきに一本のペースだったかな..?

電車代は、5€でした。

 

バーリ空港は駅に着いてから少し歩いて空港に付きます。念の為ゆとりを持って行く方が良いですね。

私の時はなんだか搭乗直前にゲートがかわり、その後1時間遅れで出発して、カターニャにようやく到着しました。

 

今回カターニャ空港からそのままシラクーサに行くので、当初は電車で移動予定でしたが、長距離バスがある事を空港に行く数日前に知ったので、インターネットでバスがある事を確認して、バスでカターニャ空港からシラクーサに移動することにしました。

バス会社はインテルバスで、切符売り場を見てみると、だいたい長距離移動がインテルのバスのようです。

この他アリバスや他のバス会社もあったので、バスの方が都合がいい場合はおすすめです。

青いバスにインテルバスと書いてあるバスに乗ります。

 

f:id:nazucci:20180805082205j:image
f:id:nazucci:20180805082216j:image
f:id:nazucci:20180805082222j:image
f:id:nazucci:20180805082210j:image

カターニャシラクーサ 5.7€でした。

カターニャ駅を経由してから来るみたいで、仕事終わり?の男性が既に乗っていましたが、この日はそんなに混んでいませんでした。

時刻表を眺めていると、平日、土曜日、など書いてあり、土日や夜遅い時間は気をつけた方がいいです。

シラクーサへは、Googleナビを見ているとだんだん近づいて来るのがわかります。

駅の一本隣の道に最終で止まるので、駅の目の前ではないのでご注意ください。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

旅先での前撮り、後撮り、ハネムーンフォト、

記念写真のお問い合わせはプロフィール、

HPよりお願い致します 

italia-weddingphoto.com

2019年のお得な撮影は、6〜7月ごろを予定しています。