イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

宿泊予約の注意点

宿泊の予約で少しびっくりする事があったので書きたいと思います。

 

年末、知り合いにお願いして、あるアパートを紹介していただきました。

しかし、予想していた流れと違い、私を担当するのはオーナーではなく、スタッフ?の男性でした。

メールのレスポンスの悪さ、アパートの情報の少なさから不安はあったものの、知り合い経由ということで、宿泊希望を伝えました。

すると、予約確約としてクレジットカードの情報をセキュリティコードも含め、全て教えてほしいとメールが来ました。

確かに宿泊サイトではカード入力によって予約確約になったりするのですが、個人的なやりとりで、しかもメールでクレジットカードの全情報を教えるなんて危険です。

この時点で、最初のレスポンスの不安から大きな不信感に変わり、今回の宿泊を取りやめました。

この後キャンセル希望を出したにもか関わらずスタッフからは、世界のホテルと同様に予約確約をもらう権利はあることを主張され、銀行振込で一部料金を振り込むように指示のメールが届きました。

今回は随分先の予約希望でしたし、まだ予約成立はしていないので、キャンセルの意思を再度メールしましたが、皆さん、うっかり知らない人にカードを教えたり振込したりしないでくださいね。

知ってる人にもそんな事教えるなんて普段ないと思いますが..

 

現地の宿泊先と直接やりとりには良し悪しがあります。

Bookingやエクスペディアなど、予約サイトを通じて予約された方が安心です。

イタリア人と仲良くなって直接予約をする場合は、大抵予約確約金を求められず、現地で支払いのみで問題なく予約できる事も多いです。

 

詐欺被害にならないよう、私も気をつけようと改めて感じた事でした。

 

さて、こんな事もありますが、イタリアは素晴らしい景色と人々の出会いが多い国です!

今年も撮影決行になりましたので、ご応募お待ちしております!

 

↓↓↓↓↓

f:id:nazucci:20190126175552j:image

✨🇮🇹 イタリア専門のハネムーン撮影🇮🇹✨📸

2019年は5/27〜6月末まで、カメラマン旅費込みのお得な期間募集予定となります。

ツアースケジュールの自由時間に撮影をご希望の方、個人旅行の方、ご都合に合わせて撮影のご案内をさせていただいています。 

📸ステキな場所を訪れながら思い出のハネムーンフォトを✨

⭐︎美しい緑の丘、オルチャ渓谷へ!

⭐︎フィレンツェから最寄りの街を寄りながらトスカーナの景色をドライブ撮影!

⭐︎ローマとローマ郊外の街を回って遺跡の街を満喫撮影!

⭐︎ローマの雄大な建物とナイト撮影

⭐︎ヴェネチア世界遺産、カラフルなブラーノ島へ!

⭐︎ヴェネチア、夕暮れから魅惑のナイト撮影

⭐︎これぞイタリア!ナポリの海や島で濃い思い出の撮影!

⭐︎チンクエテッレの島巡り撮影!

⭐︎白ワンピで巡る可愛い町、プーリア州の撮影!

⭐︎白ワンピやカラフルファッションで巡るシチリア!

 

お時間のご都合や撮影候補地、イメージをお聞かせください。

 

2019秋のイタリア10月末から11月頭一週間ほど、キャンティ地方での撮影されたい方いませんか?🍷🍁

美味しいオリーブオイル、ワイン、食欲の秋!

※催行検討

 

旅先での前撮り、後撮り、ハネムーンフォト、

記念写真のお問い合わせはHPよりお願い致します

italia-weddingphoto.com