イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

クロアチア、ロヴィニからヴェネツィアへ

ロヴィニからヴェネツィアへの港は下記の場所になります。

ヴェネツィアからロヴィニの往復の場合は、同じ船着場なので、覚えておきましょう。

f:id:nazucci:20190601171352j:image

 

ちなみにチケット購入はヴェネツィアLinesで出来ます。

https://venezialines.com/

 

ロヴィニ6:15出港と早いですが、ヴェネツィアには11:00到着なので、時間を有効活用できますね。

途中、ポレチ、スロベニアのピランを経由してヴェネツィアに向かいます。

この日は土曜日だった事もあり、ピランでは多くの観光客が乗ってきて、ガラガラだった船内は満席になりました。

週末にヴェネツィア観光できる距離って羨ましいですね!

 

 

さて、ロヴィニでは、宿に教えて頂いたレストランに3日間、毎晩行きました。

"La Vela gostionica"は割安で味も美味しかったです!

店員さんは英語、イタリア語と話せます。

Ul. Giuseppea Mazzinia 1, 52210, Rovinj, クロアチア

f:id:nazucci:20190601172746j:image

ムール貝Cozzeと、おススメしてくれたランプ肉とトリュフのFuziパスタ。

とても美味しかったです!

 

f:id:nazucci:20190601172042j:image

鯛と手長海老、エビ、イカムール貝と下にほうれん草とジャガイモ。

塩加減バッチリ!キャンドルでお皿を温めながら提供してくれます。

 

f:id:nazucci:20190601172034j:image

(写真がひっくり返って治りません..)

イカ、タコ、アンチョビ、イワシルッコラのアンティパストと、

素朴な味が落ち着く、魚介スープ、

生ハムは結構厚切りで噛みごたえがありますが、イタリアとはまた違う生ハムで、噛んでいると、じゅっわっと旨味がでてきます。

塩加減がこちらも良かったです。


f:id:nazucci:20190601172038j:image

Fuziのトリュフパスタをまた食べてみました。

個人的にはお肉と一緒に食べた方がクリームの重さがなくなって美味しかったです。

 

クロアチアはトリュフの産地らしいので、かなりお得にトリュフが楽しめます。

市場でもトリュフの瓶詰め、トリュフを使ったチーズ、トリュフとマッシュルーム、色々な花のはちみつが売っていました。

 

f:id:nazucci:20190601173812j:image

ロヴィニは清潔で、人は親切、町は可愛く、夜まで歩けて、ゆっくり過ごすにはいい町でした。

 

ヴェネツィアとロヴィニでのハネムーン撮影はいかがですか?💕

 

 

 

f:id:nazucci:20190601173956j:image

✨🇮🇹 イタリア専門のハネムーン撮影🇮🇹✨📸

2020年、春シーズンは6月で予定しています。

ツアースケジュールの自由時間に撮影をご希望の方、個人旅行の方、お客様のご都合に合わせて撮影のご案内をさせていただいています。 

📸フォトプラン例はこちら↓

⭐︎フィレンツェ発、美しい緑の丘と一本杉の景色のオルチャ渓谷へ!

⭐︎フィレンツェから最寄りの街を寄りながらトスカーナの景色をドライブ撮影!

⭐︎ローマ市内とローマ郊外の街を回って遺跡の街を満喫撮影!

⭐︎ヴェネチア世界遺産、カラフルなブラーノ島へ!

⭐︎これぞイタリア!ナポリの海、島で濃い思い出の撮影!

⭐︎チンクエテッレの島巡り撮影!

⭐︎白ワンピで巡る可愛い町、南イタリアプーリア州の撮影!

⭐︎白ワンピで巡るシチリア満喫撮影!

⭐︎ミラノで和装お散歩撮影👘

旅先での前撮り、後撮り、ハネムーンフォト、

記念写真のお問い合わせはプロフィール、HPよりお願い致します ✉️ italia-weddingphoto.com