イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

イタリア ベルガモへの寄付曲

イタリアのコロナウイルスでの死者数は1万1千人を超えました。
コロナウイルスで、一番死者が多いベルガモ
ベルガモ出身の音楽家Roby Facchienttiロビー・ファキネッティ(75)が、下記の曲を故郷ベルガモの為に作成しました。曲の収益は全てベルガモのパパジョバンニXXIII病院に寄付されます。

完成した曲はこちら↓
https://youtu.be/D5DhJS5hGWc

彼はこう言っています

「テレビで軍事用者で運ばれる故郷の市民の遺体を見て、私は感情に打ちのめされました。涙と怒りが私をピアノに連れて行き、数分でこの"Rinascerò rinascerai(私は生まれ変わる、あなたは生まれ変わる)"が出来ました。
自分の町の為に、特別な何かをしなければならないという緊急のインスピレーションの強い宣告でした..」

私もお気に入りのベルガモは、北イタリアにあるミラノから北東へ40キロの人口12万人の街です。
旧市街は丘の上にあり、城壁に囲まれた大変かわいい中世の街で、町の規模の割に、立派な教会が密集しています。

YouTubeで聞くだけでもベルガモの助けになるそうです。皆さん良かったらご協力ください。

完成した曲はこちら↓
https://youtu.be/D5DhJS5hGWc

ニュース記事はこちら↓
https://www.ilgiorno.it/bergamo/cronaca/canzone-facchinetti-1.5082958

 

 

 

----------------

旅先での前撮り、後撮り、ハネムーンフォト、記念写真のお問い合わせはHPをご確認頂き、お問い合わせメールにてお願いします。

※2020年のお得な期間撮影は取りやめとなります。italia-weddingphoto.com