イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

2017-01-01から1年間の記事一覧

3年ぶりの再会

2014年、ヴェネチアとローマの語学学校に2週間づつ通いました。 ローマの滞在はそれ以来なので、今回は3年ぶりです。 あの時は、テルミニ駅最寄りの語学学校Dillitに通い、コロッセオ近くのアパートにホームステイをしていました。 ヴェネチアの語学学校より…

秋の味覚!Porcini!ポルチーニ茸とテスタッチョ市場

ずんぐりむっくりなフォルムが可愛いポルチーニ茸! この季節だったらフレッシュなポルチーニを食べたいですよね♬ エリンギより柔らかく、風味は松茸系? そんな感じですが、とりあえず小ぶりなポルチーニをスーパーで購入して、シンプルにバター焼でいただ…

Pompi Tiramisù のclassico

A線のRe di Romaから徒歩数分の所にある、バールのPompiに行ってきました。 たまたま、ラッキーな事に宿泊先のご近所でした。 とりあえずティラミスが美味しい!とローマで話題になったお店なので、私も定番のティラミスを注文。 二人分ありそうなサイズのテ…

ローマ滞在2017

昨夜夕暮れ時にローマに到着し、早速高速バスでテルミニ駅に向かいました。 ローマは3年ぶり。前回は語学学校に通い、劣等感の日々で毎日過ごしたのを覚えています。 前回はコロッセオのすぐ裏のエリアにホームステイをしたので、今回はまだ知らないエリアに…

学んだオペラをミラノから日本へ

7月15日、Hana & Carlos first concerto 2017に行ってきました。 日本ではまだまだ馴染みのないオペラの世界。少しでもオペラを身近に感じて貰いたい思いから開催した第一回の二人のコンサートは、チケット完売。椅子が足されるほど人で溢れました。 丁寧な…

ヴェネチア ビエンナーレ 2017

2年に一度行われるヴェネチアビエンナーレは、今年11月まで行われます。 ヴェネチアの地図右側の、アルセナーレとジャルディーニというエリアで行われます。 チケットは両方のエリア窓口で購入できます。 48時間チケットが基本になっていますのでこちらを購…

10/5〜10ローマでの撮影決定

10/5〜10 ローマ行きが決定致しました!! あと二組でカメラマンの渡航費完全無料になるお得なチャンス!! ハネムーン撮影をご希望の方は、是非お問い合わせください。 ※その他、ナポリ、フィレンツェ、など近郊へは電車交通費が必要となります。 詳しくは…

ヴェネチア2年に一度のビエンナーレ!

今年はヴェネチアビエンナーレの年です! 国際現代美術展ですね。 展示は地図でいうとヴェネチアの島の右側奥、サンマルコ広場を海沿いに通り越していくと案内看板が見えて来ます。 チケットは48時間券 30€ 場所だけ確認したので、また見に行きたいと思いま…

ゴンドラに乗ってみよう!

ヴェネチアのゴンドラの料金システムについて、聞いてみました。乗る場所で色々とコースがあり、通ってみたいエリアの乗り場でゴンドラを手配するのがいいと思います。 サンマルコ広場からのゴンドラは溜め息橋などの下を通ってくれます。 リアルト橋からの…

ヴェネチアのVoga Longa!! カヌーレース

Voga lunga!! ヴォガルンガ 本日、朝9:00にカンパネッラの鐘の音と共に2000艇の船がサンマルコ広場最寄りの運河、カナルグランデから出発しました! 本日はこのイベントの為移動手段のヴァポレットはおやすみです。ゴンドラはボートタクシーは動いていました…

イタリアで撮る前撮り、ハネムーンフォト

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は婚礼の撮影オンパレードでバタバタと過ぎて行きました。 さて、最近秋のイタリアでの撮影のお問い合わせが増えております。 ふと思ったんですが、前撮りをイタリアでされるのもオススメだと思いま…

3月2日〜30日まで ヴェネツィア写真個展

ウェスティンナゴヤキャッスルの一階ロビーにて、現在写真個展を行なっています。 2017.03.02〜03.30 期間中、お時間関係なく終日ご覧頂けます。 滞在予定は下記の通りです。 3/8,15,22,28,30 午後13:00〜17:00ごろまで http://www.castle.co.jp/wnc/event/w…

2017年6月ハネムーンフォト募集のお知らせ

昨年から緩やかに準備をしてきました、イタリアでのハネムーンフォト。 2017年6月の撮影者を募集中です。 結婚を機にイタリアでの前撮り、後撮り、ハネムーンフォトなど、記念に残るお写真をお考えの方、美しいイタリアの中で一生の思い出に残るロケーション…