イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

2018-01-01から1年間の記事一覧

シラクーサのコインランドリー

シラクーサとオルティージャ島の間にコインランドリーがあります。 ここはスタッフが常駐しているので、受け渡して翌日取りに行ったり、洗濯中側に常駐せずに時間になり次第取りに行くことができます。 洗濯と乾燥で8€です。 洗濯物を畳んでくれる事もあるよ…

バーリからカターニャ空港そのままシラクーサへ

バーリからLCCのVolotea航空を使ってカターニャまで移動しました。 はじめてのVolotea航空でしたが、他のLCC同様、荷物の重さ制限、チケットのプリントアウト、ネットでのチェックインなどしっかりしておけば問題ないです。 バーリ駅は私鉄とFCと駅が2つあ…

オストゥーニ散策

プーリア州海側に位置するオストゥーニ(Ostuni)は、白い街並みで丘にそびえ立った街です。 街中ではサボテンが飾られていて、真っ青な空に真っ白の街並は、少し海辺のリゾートを感じます。 街中にはトゥクトゥクのような三輪車が観光案内で頻繁に走っていま…

アマルフィのフェリー時刻表

2018年、夏のナポリ、カプリ、アマルフィ海岸に行かれる方が多いと思います。 先日、ナポリ→サレルノ 電車移動、サレルノ→アマルフィはフェリー移動 しましたので時刻表の写真を載せます。 ナポリから直接アマルフィへのフェリーはないので、カプリかイスキ…

マッジョーレ湖のストレーザへ

急遽、マッジョーレ湖のストレーザへ行って来ました。ミラノから1時間ほどの所です。特に予定がなくどうしようかなぁーと思っていたら、イタリア人の友達が、ストレーザのベッラ島が綺麗だから行っておいでよ!と勧めてくれました。 前日の夜に急に決めたの…

フィレンツェのお花屋さんでブーケを買う

過去にヴェネチア、ローマで切りっぱなしの花束ブーケを買いましたが、今度はフィレンツェでも購入しました。 前日にお店を眺めて、センスのいいお花屋さんだなぁと思い、値段もそんなに高くなく好きな感じで見繕ってくれるそうなので、お客様と一緒に再度訪…

ローマのお花やさんにてブーケを買う

撮影用にブーケを購入する場合、花嫁用のフローリストに頼むと100〜250€とかなり値段がかかります。 でも、お得に済ませるには、街の花屋さんで花束を頼むことです。 好きなお花をチョイスして、リボンで結んでもらえば、立派な切りっぱなしの手づみのブーケ…

6/26〜7/25ハネムーンフォト募集中

今年も募集しております! だんだんと人気が出てきたハネムーン先での後撮り。 結婚式の前に撮影するのは前撮り、結婚式の後に撮影するのが後撮り。 最近は結婚式前にハネムーンに行かれる方だと、ハネムーン先での前撮りになりますね? また、結婚式を日本…