イタリアの魅力

イタリアに魅了された女性カメラマンが綴るナマのイタリア

毎回多くの出会いと冒険を楽しませてくれる魅力の国

オストゥーニ散策

プーリア州海側に位置するオストゥーニ(Ostuni)は、白い街並みで丘にそびえ立った街です。

街中ではサボテンが🌵飾られていて、真っ青な空に真っ白の街並は、少し海辺のリゾートを感じます。

 

街中にはトゥクトゥクのような三輪車が観光案内で頻繁に走っていますので、その可愛い三輪車とタイミング良く写真が撮れるとなんとも愛らしい感じになりますね!

 

今回宿泊したアパートに飾ってあった写真が良かったので、撮影場所と大きなオリーブの木が気になって、場所探しに出かけました。

それがこちらの写真です↓

f:id:nazucci:20180801175318j:image

f:id:nazucci:20180801175301j:image

午前中と夕方と二度に分けてオストゥーニの外壁をぐるっと散歩してみました。

午前中は太陽が当たる方を周りましたが、違う景色だったので、夕方太陽が和らぐのと太陽が街の反対側に移動するのを待ってから、反対側の外壁へ。

ここかなー?ここかなー?この辺りかなー?

似てるけど少し違うなぁーとテクテク散策したところ、やっと同じポイントを見つけました。

ここだー!ここだー?ここかー?

確かに、同じ景色です。

しかし、オリーブの木は全くなく今は駐車場になっていました。。残念。

近くにいた駐車場管理のおじいちゃん達に、写真を見せながら話を聞くと、もぉ随分前にオリーブの木は切られて観光客のために駐車場になってしまったそうです。

 

とても残念ですが、確かに、この駐車場に今ある一本の木を見ると、時の流れを感じます。

幹が随分太くなり、役目を終えたオリーブの木はもう見られませんでしたが、場所探しを目的に散策した事はいい思い出になりました。

f:id:nazucci:20180801043526j:image
f:id:nazucci:20180801043530j:image

太い幹のオリーブの木は、町外れのオストゥーニの駅やバーリ駅に向かう車窓から見ることができました。

昨日知っていたら頑張ってオリーブ畑まで歩いたのに、残念です!

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

旅先での前撮り、後撮り、ハネムーンフォト、

記念写真のお問い合わせはプロフィール、

HPよりお願い致します 

italia-weddingphoto.com

2019年のお得な撮影は、6〜7月ごろを予定しています。